セディールの効果/マイクラ体験会 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんにちはにっこり


ここ最近、倦怠感が続いていますうずまき

すっぽん小町飲んで、休み休みやってます。


今回は

・小児科受診記録

・診察室でお菓子食べた娘

・教育版マイクラ体験会申込

のお話です。


よければお付き合いください。


◎ 娘(小3)について

・軽度ASD、感覚過敏、視覚優位、発達凸凹あり
・穏やかで優しい、不安になりやすい、融通がきかない

・過敏性腸症候群、睡眠障害
・小1の3学期から不登校

・怖がりで運動が苦手、ゲームとお絵描きが好き
・セディールとメラトベルを服用中




◎小児科受診記録


月曜日、メラトベルがなくなったので、小児科へ行きました。

セディールの効果なのか、初めて舌が白くないと言われました気づき

(ストレスで舌が白くなるみたいです)

表情も明るい、と言ってもらえましたにっこり


引き続き、メラトベルとセディールを服用することになりました。

漢方薬はなしになりました◎


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


◎診察室でおやつタイム?


小児科のついでに、私も皮膚科を受診しました。

同じビルにあるクリニックで、蕁麻疹の飲み薬、アトピーの塗り薬、色素沈着の飲み薬をもらっています。


娘がひとりで待つのは嫌だと言うので、診察室に連れていきました。

カーテンで仕切られた診察台に入り、服を脱いで背中やひざ裏などを診てもらうのですが、娘が待ちきれず、のぞきに来ます。

「もうすぐ終わるから、いすに座って待っててね」

と追い出し、服を着ているとき、先生(女医さん)の声が聞こえてきました。

「チョコレート食べてるの?おいしいよね」


娘、リュックからチョコレートを取り出して食べていました無気力ハッ


診察室を出てから

「診察室でおやつ食べるのはよくないよ」

と話したら

「えっ!そうなの?」

と言う娘


ひとつひとつ、世間の常識を教えていかないといけません昇天




◎行けなかった遠足


昨日の遠足はやはり参加できませんでした。

お腹が痛いと言い、出かけられず。


お弁当は作ったので、庭(駐車場)にキャンプ用チェアを出して食べました。

ちょっとはずかしかったけれど、いいお天気で気持ちよかったです晴れ




◎教育版マイクラ体験会


たまたま近くのイオンモールでおこなわれるのを知り、申し込みました。


(スケジュール)

6/15 和歌山

6/29、6/30 山形、愛媛

7/6 山梨

7/7 福岡


詳しくはこちら


娘が興味のあるマイクラなので、楽しめそうです。

また報告します。


ではまた。