これってどうなの? | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。車とゴルフが好きでポジティブな夫、発達凸凹で不登校の娘(小3)と暮らしています。

おはようございますにっこり


今回は、最近の

「これってどうなの?」

と思った話です。


よければお付き合いください。




◎そんなこと聞く?

人見知り(のはず)の娘ですが、そのときの気分で他人に大胆な行動を取ることがあります。

おとといは、大学病院で血液検査がありました。

娘は、チクッとする痛みと血が怖くて、とても憂鬱そうでしたガーン

「上手な看護師さんだったら、あまり痛くないよ」
「遠くを見て、ほかのことを考えたらいいよ」
と、気休め程度のアドバイスをしておきました。

研修医らしき若い先生が迎えに来てくれて
「がんばろうかニコニコ
と優しく励まされながら連れて行かれました。

しばらくしたら、左腕を右手でしっかりおさえながら娘が戻ってきました。
「思ったより痛くなかった」
と言うので
「上手だった?」
と聞いたら

サムネイル
「プロですか?」て聞いたら
「プロですよ」て言ってた。


そんなこと聞いちゃうの?と驚きましたが…
これって、普通に子どもらしい行動なのかなにっこりはてなマーク



◎算数セット

先日遊びにきた、近所の娘の友だち。
算数セットのブロックだけ貸してほしいと言うので、貸してあげました。
(お母さんからも聞きました)

友だちは2学年下にきょうだいがいて、算数セットは【おさがり】したそうです。
「失くして足りないものがあるのかな」
と思いましたが…

3年生の授業(割り算)で必要なのだそう。

そのときは快く貸してあげましたが。
あとから、何とも言えない気持ちになりました。

不登校だからいいんですけどね
いいんですよ。
いいんですけど…泣


ではまた。