福岡・大分旅行(3日目) | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんにちはにっこり

前回の続きです(今回で完結です)




3月18日(月)

学校は6年生の卒業式のためお休みです。

(不登校だからあまり関係ないんですけどね)


私と夫はそれぞれ朝風呂へ。

露天風呂は気持ちいいですね。


寝起きの悪い娘を起こして、朝食ビュッフェへ。


エッグベネディクトが美味しかったですイエローハート

テラス席の入口で調理していて、気づかない人が多いかも。


ヨーグルトのそばには、しぼりたてのはちみつもありましたハチ

こういう巣板(?)からはちみつがしたたり落ちて、集められるしくみでした↓


杉乃井ホテル(宙館)

食事も接客もよかったですニコニコ


チェックアウトし、向かった先は…


大分マリーンパレス水族館

うみたまごイルカ


なかなか見ごたえがあります。



私はなぜか水族館が大好きで、夫に「きっと前世は魚」と言われていますうお座 ニンゲンジャナイ?


娘も楽しんでいてよかったです。


【娘が4歳のときのエピソード】


家族で水族館へ行き、館内をまわっていたら、急に娘が泣きだして、手に負えない状態になりました。

私がペンギンなどを「かわいい」と言っているのを見て、自分のことはかわいくないのかと思ったらしいです…昇天

そんなわけないやんネガティブ


水族館のあとは、博多へ戻りレンタカーを返却。

地下鉄に乗って福岡空港へ。


遅めのお昼ごはんは…

ごぼ天うどんをいただきました。

細い麺はほどよくコシがあり、お出汁もトッピングの天ぷらも美味しかったですイエローハート

娘は、かけうどんを完食。


明太子のふくやさんでは、ドエル(=ドL。ラルクアンシエルファンの呼称)を歓迎してくれていました虹


ふくやさんで購入したこちら、辛いもの苦手な私でも美味しくいただけますハート

通販でも購入できます◎


搭乗便の到着が遅れていたため出発が遅くなりましたが、ピーチで無事に関空へ帰ってきました。


電車とタクシーで帰宅。


あっという間の3日間でした。

またゆっくり旅行したいです。