福岡・大分旅行(1日目) | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんにちはにっこり


先週末、福岡〜大分へ行ってきました!


2泊3日旅の記録です。

まずは1日目。


3月16日(土)

朝8時すぎに自宅を出発。

特急サザンと大阪メトロを乗り継いで、新大阪へ。


のぞみで博多へ向かいます。

娘、初・新幹線ですキラキラ

新大阪駅で、娘はすでに疲れた様子。

娘「ホテルまでどれくらい?」

私「あと2時間半くらいかかるよアセアセ


車内で駅弁いただきました。

娘は焼肉たむらのお弁当、夫はトンテキ弁当。


博多駅に着いたら暖かくて、上着がいらないくらいでした。

レンタカーを借りて、ホテル(The358 UMI)へ移動・チェックイン。


私は、マリンメッセ福岡でラルクアンシエルのライブへ。

(そのあいだ、夫と娘は博多ラーメンラーメン


座席はアリーナ後方でしたが、意外とステージが近くてよかったです。

花道からは遠かったけど…。


福岡2days1日目で、セットリストが先月の大阪2days1日目と同じでした。

今回のツアー、2daysの場合は1日目と2日目で3曲入れ替わるので、2日目にすればよかった…とプチ後悔昇天


とはいえ、今回も楽しかったですピンクハート

メンバー4人の笑顔が見られて幸せでした虹

(画像引用元:L'Arc〜en〜CielオフィシャルX


ライブの後は夫と娘と合流し、予約していた居酒屋さんへ。

イカの活き造りを楽しみにしていたのですが、残念ながら品切れでした泣

もつ鍋、イカの一夜干し、明太だし巻き、和牛の炭火たたき、ありたどりの唐揚げなどをいただきました。

もつは苦手でしたが、甘くて美味しかったです。

娘も食べられるものを美味しくいただきました。


ホテルに戻り、大浴場へ。

シャワーがミストタイプで気持ちよかったですが、床がザラザラでデコボコしていて足の裏が痛かったです(娘が痛がっていてかわいそうでした)

※床が痛かったのは翌日宿泊した施設の間違いです(失礼しました)

長湯したつもりはなかったのですが、娘がのぼせ、私も少し蕁麻疹が出てしまいました。


娘は早起きして眠いはずですが、興奮していたのか1時ごろまで眠れず起きていました。


(2日目へ続く)



宿泊したホテルはこちら↓

隣接しているSORAよりもリーズナブルです。

部屋は少し狭いですが綺麗だし問題ありませんでした◎

外を走る車やバイクの走行音が響いて聞こえるのだけ、気になりました(そこはSORAも同じかな?)。