小学校の夏祭り | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんばんはにっこり


先週土曜日は

小学校の夏祭り(PTA主催)

でした祭


娘は

「行けそう」

「◯◯ちゃんに会えるかな」

と楽しみにしている様子ではありましたが…


前日から、腹痛かつ食欲不振ネガティブ


気が進まないなら無理させないでおこうと思っていましたが、行くことができましたキラキラ


お祭りは16:00から18:00まで。

暑さ対策で、遅めの17:00ごろに行くと…

すでに金券が販売終了(売り切れ)でした驚き


食べ物も買えないしゲームも楽しめない無気力ガーン


途方に暮れかけていたところ、ご近所ママさんに遭遇し、余っている券を分けてもらえました気づき

お目当てのかき氷は売り切れでしたが、くじ引きで特賞が当たりましたニコニコ


会いたかったお友だちにも会えましたピンクハート


校内のあちこちで「(娘)ちゃん!」と呼びかけられ、担任の先生に「わぁー来れたんや!校長に報告しておきます!」と喜んでもらえましたにっこり


娘は、約半年ぶりに小学校の中に入ることができました気づき

ほんのわずかな一歩ですがうれしかったですキラキラ


・・・


ちなみに、くじ引きで当たったのはこれです↓

・・・