しらかば高原スキー旅行 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんにちはにっこり


今年も

しらかば2in1(ツーインワン)スキー場

へ行ってきました。


なかなかレトロなスキー場です。

更衣室やトイレなど古いですが、穴場でお気に入りです。



2月2日(木)

お風呂に入って

17時ごろマイカーで自宅を出発。


奈良でいったん高速を降りて

彩華(さいか)ラーメンで夕食。


ほどよい辛さで温まりました♡


娘はしょうゆラーメン


深夜1時ごろ長野県に到着。

諏訪湖サービスエリア(上り)で車中泊。



2月3日(金)

娘は学校を欠席(学校へは家庭の用事で欠席すると事前に伝えました)。

神戸屋ブレッドとスタバで朝食を調達して出発(いつものパターン)。


しらかば2in1スキー場到着。

スキーウェアに着替えて、レンタルの申し込みとリフト券を引き換えました。

(リフト券はウェルカム信州アクティビティ割でお安く買うことができました↓)


娘は去年の感覚を忘れたようで…

まず、ちびっこパークで練習することに。


曇っていて寒かったです。


ちびっこパーク専用休憩所で遊ぶ娘。


昼食は、私はカレーライス、娘はカレーうどん、夫は立科みそラーメンをいただきました。


練習のあと、何度か初心者コースをすべりました。

15:30ごろ、スキー場を出てホテルへ向かいました。


蓼科高原の

蓼科グランドホテル滝の湯へチェックイン。


今回は、露天風呂付きのリバーフロントテラスのお部屋にしました。

露天風呂の向こうに川が流れています。


夕食の時間が17:30か19:30しか選べなくて、17:30にしたら夕食まであまり時間がなく、大急ぎで大浴場でお風呂に入りました。


夕食ビュッフェは、ごぼうとみその窯焼きピザが美味しかったです♡


娘はオムライスやステーキをもりもりと食べていましたにっこり


山のホテルですが、お刺身も美味しいですキラキラ


部屋の露天風呂(寒い!)

※夫と娘です。


2月4日(土)

朝食ビュッフェをいただいて、10:00にチェックアウト。

この日も2in1スキー場へ。


土曜日だし時間もゆっくりだし、近い駐車場は満車で、第二駐車場に停めました。


何度もリフトに乗りました。

娘のサポートは、運動神経のよい夫におまかせ。


高いところも行きました。ドキドキ。



14:30ごろスキー場をあとにして
すずらんの湯へ。
タオルとシャンプー持参しました。
(レンタルタオルも利用できます)
(髪がギシギシになるリンスインシャンプーは置いてあります)
スキー場でもらえる割引券を利用すると、大人2名と子ども1名で 1,500円とお安いです。
露天風呂も楽しめます◎

朝食をたくさん食べて昼食抜きだったので、長寿更科で早めの夕食。


私はミニ天丼セットをいただきました。


夫は、カレー南蛮そば(辛口)とライス

娘は、カレー南蛮うどん(甘口)

を注文しました。


お気づきでしょうか…

カレーうどんが大好きな娘。


諏訪湖サービスエリア(下り)でお土産を買って帰路につきました。


帰りは頭痛がつらかったです泣(風邪ぽい)

自宅には0:30ごろ到着しました。


夫、運転おつかれさまでしたキラキラ


ではまた。