突然届いたQUOカード | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

おはようございます晴れ


娘、今日も元気に登校できました気づき


週末におでかけの予定があり、それでモチベーションが上がっておりますニコニコ

(来週はどうなる…!?)


・・・


◎突然届いたQUOカード


先週日曜日、夫宛にゆうパックが届きました。


差出人は「◯◯市プリペイドカード配布事業事務局」で、中身は「QUOカード」となっています。


何かの詐欺かと一瞬疑いましたが、封筒の裏面を見ると…


私の分は別便で届くのかと思ったら、2人分入ってました(娘はマイナカード作ってません)。


知りませんでしたが、市のホームページにも案内が載ってました。


調べてみたら、自治体によっては5千円や1万円もらえるところもあるみたいですが(←うらやましい)もらえるだけでありがたいにっこり


ありがたく頂戴します!


・・・


◎すまい給付金


すまい給付金の申請が受理されましたキラキラ

書類を郵送してから2か月ほどかかりました

(振込はさらに3週間後くらいです)


家を建てると決めてから、ウッドショックやアイアンショック、オイルショックなどの影響で、建築資材や住宅設備の値上げがあり、費用がみごと予算オーバーしました。

元は消費税率引上げによる負担緩和制度らしいですが、助かります昇天


・・・


◎UNIQLO KIDSを着る大人


冬から春にかけて着られる白っぽいアウターが欲しいと思ってまして。

でもお金はかけたくない…。

ということで、こちらの160を買いました。


KIDS ウォームパデッドウォッシャブルジャケット


身長159cm

160サイズギリギリOKです笑



◎フリースをヘビロテする娘


娘(小1)は、UNIQLOのファーリーフリースジャケットをアウターとして着用し登校しています(寒くないらしい…)。

コートやジャンパーは授業中に脱がないといけないけれど、これなら着ててもOKなので便利だそうにっこり


家でも羽織りものとして着るし、ブルーの次にグリーンを買い足しました。


ファーリーフリースフルジップジャケット


※一部のカラーは値下げされています


ではまた。