放置子ちゃんとAちゃんの関係性 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

(記事タイトル変更しました)


深夜にこんばんはにっこり


今週は、また娘が風邪気味でアセアセ

月曜日と木曜日の2日間、学校欠席しました予防


今朝は、登校しぶりで遅刻して行き…

集金袋を提出せずに持って帰ってきました泣


日頃から、筆箱を学校に忘れてきたり、毎日持っていくハンカチをまとめて持って帰ってきたり、結構ルーズですうずまき


そんな娘の宿題プリント。

きゅーつぶ(九粒)


・・・


◎ポケモン

わが家は、誰も興味ないと思っていたのですが…

先週、夫が「ジョーシン行ってくる」と出かけて、買ってきたものは…


これです。


ジョーシンの特典はこちら↓

Joshin webショップは特典(ジグソーパズル)終了していますが、店頭ならまだあるかも知れません。


夫と娘、交代で遊んでいますにっこり


そういえば…

かつて、ポケモンGOは夫婦でハマってましたあしあと


・・・


◎シャンプー


ジュレーム iP タラソリペアを使っていて、頭皮が乾燥するようになり、こちらを試してみましたシャンプー

髪がサラサラになりますにっこりキラキラ

頭皮に合うかどうかは1〜2回の使用では、まだわかりづらいです。


ジュレームの前はキュレルを使っていて、頭皮トラブルが治まっていました。

もしこれも合わなければ、キュレルに戻ろうと思います。





・・・


◎隣のクラスの三角関係


その後、放置子ちゃんは…

お昼休み、娘が友だちと遊んでいると加わってくることがあるようです。

下校時の待ちぶせは無くなりました。

火曜日は、一緒に帰ろうと誘われたらしいですが、会えずに帰ってきました。


「放置子ちゃんて、クラスに友だちいないの?」

と娘に聞いてみたら、とある女の子の名前が…。


一方、Aちゃんは…

2学期から気の合う友だちができて、一緒に下校したり放課後も遊ぶようになりました。

(それにより、Aちゃんはうちに来なくなり平和になったのでした)


そのAちゃんの友だちというのが、娘が言う「放置子ちゃんの友だち」と同一人物だったのです。


分かりやすく言うと…

放置子ちゃんの友だちがAちゃんと仲良くなってしまい、放置子ちゃんがひとりになってしまった。

ということです。


彼女たちの現在の関係を図にしました↓


3人で仲良く遊んでくれたら丸く収まるのですが…。


・・・


最後に。


12月23日から、Amazon Prime Video でラルクの30thライブとドキュメンタリー映像が配信されますキラキラ

楽しみすぎる…!!


ではまた。