隠れ家アンジュ | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

おはようございます


今日はいいお天気晴れ


・・・


◎すまい給付金


金曜日、夫が仕事の休みを取れたので、すまい給付金の申請窓口へ行ってきましたにっこり


すまい給付金について

「消費税率及び地方消費税率の引上げとそれに伴う対応について」(平成25年10月1日閣議決定)に基づき、消費税率引上げに伴う一時の税負担の増加による影響を平準化する観点等から、住宅ローン減税の拡充措置を講じてもなお効果が限定的な所得層に対して、住宅取得に係る消費税負担増をかなりの程度緩和するため、給付措置(=「すまい給付金」)を実施しております。

(引用元:国土交通省ホームページ


ありがたい制度ですにっこりキラキラ
必要書類をそろえるため、法務局と市役所に立ち寄りました。

市役所では、郵送するつもりだった浄化槽設置の補助金申請の書類も提出しました。

・・・

午前中に用事を済ませ、夫とランチ。

ひとりでは訪れる勇気がなかったあの場所へ…


◎隠れ家アンジュ

隠れ家アンジュ(フレンチレストラン)

オーナーシェフがHYDEさんの叔父さんです気づき


玄関で靴を脱ぎ、掘りごたつのテーブルで、おまかせランチ(1,750円)をいただきました。

(写真撮るの下手すぎ)


にんじんのポタージュが、全然クセがなくてとても美味しかったです(写真なし)。

この日のメインはハンバーグ。

デザートはシャーベットとムースとケーキとフルーツがワンプレートに。

紅茶も美味しかったですピンクハート


お店では、オリジナルブレンド紅茶やマグカップ、アクセサリーなどが販売されています。

紅茶には、HYDEさんがデザインしたロゴラベルが貼られています昇天


紅茶を買ってきました気づき


飾りました。

はい、オタク〜昇天

いつのまにかミニギャラリー状態のマイスペース。

ゆる〜く推し活しています。



平然と食事だけして帰るつもりでしたが…


奥さまに、紅茶をくださいと声をかけたら「ハイドさんの(ファンですか)?」と聞いてくださり、サインを撮らせてもらえましたニコニコ

※SNS投稿NGのお約束です。


最新のサイン(2020年)は、色紙ではなく壁に書かれていました気づき

お店の入り口には、貴重なプライベート写真(2000年頃?)が飾られていて、そちらは撮影NGでした。


ファンのかたに遭遇するかと思いましたが…

もう一組のお客さんは、ご近所マダムの女子会でしたにっこり


ではまた。