”娘とおじさん。” | ママさん・もちこの息抜きブログ

ママさん・もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫、ASDの娘(小3・不登校)と暮らしています。

こんにちは晴れ

昨日、娘とスーパーに行ったときのこと。

レジに並んでいたら、背後から「何才?」と声をかけられ、振り返ると。
私の父ぐらいの年齢の男性が「孫みたいに見えて…」とニコニコしてました。

そして、娘に「どうぞ」とお菓子をくれました。
雪の宿。
(え、お会計前のお菓子!!?)とあせりましたが、最初からおじさんが持っていたものらしい。
ややこしいわガーン

おじさんは自転車のヘルメットをかぶり、色黒で、のれんみたいなマスクを着用していました。

ヘルメットは初心者マーク付きで、自作だというショッキングピンクのマスクには油性ペンで「バッファロー」と書かれていて、ツッコミどころ満載でしたが、初対面なので見て見ぬ振りしましたニコ

「幼稚園と家とどっちが好き?」と聞かれて、照れながらくねくねしてる娘が面白かったです。


家に帰ってから…
「ひとりのときには知らない人からお菓子とかもらったらあかんよ」と言い聞かせて、もらったお菓子の袋を除菌ウェッティで拭いてから食べさせましたアセアセ


そういえば。
娘が1歳の頃にも、見知らぬおじさんから、大福餅やチョコレート菓子をもらいました。
(どっちもまだ食べさせてないものだったので、私がおいしくいただきました)
ではまた。