みかん | ママさん・もちこの息抜きブログ

ママさん・もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫、ASDの娘(小3・不登校)と暮らしています。

おはようございますりんご

昨日はくしゃみと鼻水がひどくて…
今日は全身筋肉痛ですガーンどんだけ。

みなさんは秋の花粉症大丈夫ですか。

・・・

◎今朝のできごと

朝、幼稚園バスの先生が
「昨日のお弁当かわいかったね!」
と話しかけてくださったのですが。

思いがけないことを言われたため
「みっ、みっ…びっくり(見たんですか)」
としか返せずアセアセ

こんなとき
「先生も遠足行かれたんですねニコニコ
なんて、スマートに返せる人間になりたい…ガーン

・・・

◎みかん狩り

遠足楽しかったみたいです♪

お土産。みかん5個持って帰ってきました。
2個食べました。

制服の下に着ていった長袖Tシャツの袖にシミ。
どんな食べかたをしたらこうなるの?
一回洗ってコレ。
幼稚園用なので、少しくらい汚れててもいいかな。

・・・

◎トースト

食パンをトーストする前に、田の字型に切れ目を入れると、耳がサクサクして美味しいですパン
井の字型よりも美味しいです。


今日はヤフオクの発送が1件。
自転車でヤマト営業所まで行ってきます!
(コンビニでもいいのですが、同じくらいの近さなので)

ではまた。