こどもちゃれんじ、退会?継続? | ママさん・もちこの息抜きブログ

ママさん・もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫、ASDの娘(小3・不登校)と暮らしています。

こんにちは。
昨夜、寝ているあいだに大雨・洪水警報が発表され、解除されていました傘

週末に書きかけていた記事を更新します。
・・・・・・・・・・・・
◎こどもちゃれんじ

幼稚園から帰宅した娘(3歳)に、毎日聞かれることがありますうずまき
『今日は何か届いた?』
『しまじろう届いてない?』
※しまじろう=こどもちゃれんじ(ほっぷ受講中)

あと2か月で退会予定なんやけどなぁ恐竜くん
そんなに楽しみならば、続けるべきか…。

12か月分一括払いで 1,944円/月
(毎月払いなら、月々 2,336円)
無理なく続けられる、絶妙な価格設定宇宙人くん

いらないエデュトイ(すでに持っているおもちゃと似ているとか、細かいパーツがたくさんあって片付けるの大変かつ紛失しやすいとか)が届いたりするので、できればやめたいんですよね。
いまのところ習い事をまだしていないので、それまで続けるのもありかな〜

もう少し考えてみますもやもや


・・・・・・・・・・・・
引き続き、こどもちゃれんじ関連です。
◎しまじろうコンサート 2019 夏

先週、チケットが届きましたメール
ちゃれんじ会員先行でチケット発券を郵送にしたので、お手紙とシールが付いてきました。

今回の座席は、前から13列目。
前回は8列目、前々回は23列目でした。
まあまあ見えやすいかな!?

娘がよろこんでくれるので、楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・
ついでに書いておきます。
◎こどもちゃれんじ受講のきっかけ

ちゃれんじ入会前は、DMや教材見本が次々と届いて「この宣伝費を削減して、現会員の受講料を安くしてあげればいいのに」と思っていました
(ひよこクラブのフォトカード全員プレゼントに応募し、DM発送の対象にくもり ←ベネッセの戦略にハマる

届いたDMは即ゴミ箱へ。発送停止の手続きが面倒で放置していました。
ある日、郵便受けに入らないサイズの教材見本が届いて不在通知が…。それを機に発送停止しました。

その後、お友だちの持っているエデュトイを見せてもらって、話を聞いて、入会を検討し始めました。
ちょうど引越しが決まり、友達もいない生活が始まり、、入会しましたUMAくん そして、現在に至る。

・・・・・・・・・・・・

今週は、幼稚園で体操の授業が始まります。
どんなことするのかな〜

あと、給食試食会がありますコッペパン
どんな味なのか、楽しみです♪


ではまた。