幼稚園の家庭状況調査票 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。ポジティブな夫とASDで不登校の娘(小3)と暮らしています。

こんばんは。

明日幼稚園に提出する【家庭状況調査票】を書き終えました。

特に悩んだのが…
・よいところ、直したいところ
・家庭での教育方針
・園に対する希望
・園生活において特に注意しておく必要がある事項
・子どもが言うことを聞かないときにどのような方法をとるか

【特に注意しておく必要がある事項】のところは、偏食(食べるもの、苦手なものについて)と、排泄(強くいきまないと出ないうんちのときだけオムツ)について書いておきました。
担任の先生に知っておいてもらいたいので。

しばらくは、通園カバンに紙オムツを1枚忍ばせることになりそうです(笑)



・・・・・・・・・・・

◎おねしょ
毎晩オムツをはかせて寝るのですが、うっかりパンツのまま寝てしまった日がありました。
翌朝、おねしょしてなくて助かりました(・∀・)

ちなみに、朝イチのおしっこはオムツにする、ズボラな娘です(笑)


◎おはし
いきなり普通のお箸を使わせていたところ、交差してつかむようになり、このままでは変なクセがついてしまいそうで…

コンビの「はじめておはし」を買いました。
うどんも食べられるし、使いやすそうですグッ

・・・・・・・・・・・

お花見 @和歌山城


ではまた。
おやすみなさい☆