お花見。肌着にリボン。 | ママさん•もちこの息抜きブログ

ママさん•もちこの息抜きブログ

不器用すぎる40代専業主婦。車とゴルフが好きでポジティブな夫、発達凸凹で不登校の娘(小3)と暮らしています。

おはようございます。
新しい元号、何になるのか…わくわくしますね。

先週金曜日は、いないいないばあっ!のゆきちゃんや、みいつけた!のスイちゃんが最後。よしおにいさん、りさおねえさんも。キッチン戦隊クックルンも最終回で、春はお別れの季節だな、と実感しました。

今日から新しい顔ぶれでスタート。
うちも来週から幼稚園がはじまる新生活です!


◎お花見
日曜日は、お花見に行きました。
和歌山加太・瀬戸内海国立公園
桜はあまり咲いておらず、風が強くて寒かったですが、お弁当を食べて、ボール遊びをしました。
トンビにお弁当を狙われそうになり(2年前はおにぎりを奪われました)急いで食べました。
私と娘は、トンビのことを「ピーヒョロロ」と呼んでいます。

休憩のとき、小さいアンパンマンと並んでベンチに座っている娘がかわいかった♡


◎めじるし
娘がひとりで着替えるとき、肌着の前後がわかるように目印を付けました。
蝶結びにしたリボンを縫いつけました。
50cmのリボンを購入して、できたのは4個。
もっとたくさん買えばよかったな。

楽天で同じリボンを見つけました♪

◎名札つけ関連商品
手芸用品店でいろいろ仕入れてきました。
「なふだっこ」は服に穴を開けずに名札を付けられるという優れもの。
名札を付けるタグのついたアイロンワッペン、買いすぎたかも!?
入園準備がまだ終わってません(*_*)
気合いを入れて、やり終えようと思います。


ではまた。