連休前の混雑を避けて、朝早く自宅を出ました。

母の面会と墓掃除に帰省しました。

いつものガソリンスタンドで給油。

今日は、400キロ以上走るので、満タンに。

この時間はよく、すぐそばにある警察署のパトカーが給油するのと一緒になります。
人類の平和のために、今日も頑張ってください。
ご苦労さまです。
平日の朝、道路混雑していて、都心を抜けるのに時間がかかります。
SAは、これまた平日のため、大型エリアがトラックで混雑。

やっと到着した限界集落。

暑いのは何処も同じですが、風が吹けば涼しい。

青空、白い雲、少し暗い雲・・・。

こんなに鬱蒼とした緑の中に、私(我が家)の終の棲家があります。

花を替えて、線香を上げて、一足早くご先祖様を偲びます。
母に面会して帰る道も大渋滞。
東名から首都高に入って用賀PAの上空には、上弦の月が出ていました。

これから都心を抜けるのに・・・また渋滞?

やっと着いた外環道松戸IC出口の手前で、これまたいつもの出る車が路肩に数百メートル長蛇の列。

朝、6時半に出て田舎に帰って、自宅に戻ったのは夜8時。
13時間超、400キロ超のいつもの旅でした。