顔見世落語発表会の片平キャンパス内のさくらホールを出て、一番町方面へ。

雨が降り出したので、アーケード街を通って駅前へ。
日曜日の仙台駅周辺は、さすが東北最大の都市だけのことはある。
人は多いけれども、東京の街と違って、何か安心して歩くことが出来るのがいい。
川内キャンパス周辺を歩いて、ランチを食べる時間がなかったので、さすがに空腹を感じています。
とても遅いランチと、少し早めのディナーをと、雨が降っているので駅ビル「エスパル」のレストラン街を徘徊。
どこも人で溢れていましたが、せっかく仙台に来たんだから、とんかつとかパスタって訳にもいかないし。

和食の店に入りました。
後で思ったのですが、この店は、以前来た時にも入った気がする。

三陸お刺身定食に、仙台では外せない牛たんをトッピングしました。

やはり海のものは欠かせない。

そして、牛たんも食べておきたい。
今日は、ずんだ餅、海鮮、牛たんと、一応仙台のグルメをなめることが出来ました。