昨夜、とても嬉しいメールをいただきました。

市川市の高石神自治会の会長さんから。

「高石神寄席」ということで、三流亭の出前落語会を3回演らせていただいていました。

ところが、あの忌まわしきコロナのおかげで、中断を余儀なくされていました。
最後に開催したのは、2019年9月でした。

あれから、あっという間に5年の月日が流れてしまいました。

会長さんからは、「高石神寄席」再開の打診のメールでした。
すぐに、「喜んで!」と返信。
落語っ子連のメンバーにも嬉しいお知らせを伝えました。
日程などを合わせて、何とか再開したいと思います。
第1回目は、2017年7月。

私は「三井の貸し傘」を演りました。
是非とも再開したい。