筒井康隆原作の「タイムトラベラー」というドラマが、昔NHKで放送されました。

ちょうど同世代のドラマだから、一生懸命視聴しました。

このドラマのアーカイブスが放送されるそうです。

このドラマで、ヒロインの女子中学生役の島田淳子さんが良かった。

確か、その後、名前を変えて俳優活動をしていたはずなので、Copilotくんの力を借りました。

こんな感じの回答でした。

そうそう、浅野真弓だ。

この後は、大人の女性を演じていた気がします。

そう言えば、後年、この「タイムトラベラー」と原作が同じ作品が映画化されたのが、原田知世主演の「時をかける少女」でしたが、ほぼ同い年の島田淳子(浅野真弓)さんのセーラー服姿が、オジサンは好きでした。
遠い、遠い、昭和の話。