今日は1人でドライブなので、東名高速をのんびり。

港北、鮎沢、足柄、駒門のPA・SAに立ち寄り。

日曜日の午前の東名高速は、まだそれほどの混雑もなく、快適なドライブ。

天気は、朝は雨でしたが、高速道路上では上がっていました。

富士ICを下りて市内に入ったのが11時過ぎ。
早めにランチをと思って、道路沿いの飲食店を物色。
ところが、どこもかしこも駐車場が混雑していて、店によっては、行列や待ちの店も。

ダメ元で覗いた回転寿司店へ何とか滑り込みに成功。
しかし、回転寿司に入るのは・・恐らく10年振りくらいでした。
その間の、回転寿司店のシステムの進歩の物凄さには、ただただ驚くのみ。

色々、店のスタッフに尋ねて、やっとレーンから皿を取ったり、タブレットで注文したりで、人並みに食することが出来ました。
メニューも、寿司だけでなく、飲み物や麺類やスイーツなど、バラエティに富んでいてこれまた驚き😯
味の方は・・と言えば、まぁ、こんなものかという感じでした。

会計もセルフになっていて、これは慣れたものですが、やはり食わず嫌いでなく、色々な場所に行かないといけませんなぁ。
先入観もいけないな。
駐車場に戻って、愛車のシートに座った瞬間、にわかに雨が降り出しました。

静岡県内は、これからかなりの雨になりそうです。