上野の街の午後のひととき。
京成上野駅の構内は、外国人観光客で混雑。

これからスカイライナーで成田空港へ向かうのでしょう。

日本への旅は楽しめたかな?
富士山や京都で騒いだりしなかったかな?
上野公園入口の正面のパンダ人形も元気そう。

上野公園は桜が終わり、木々の葉は鬱蒼としている。

不忍池の蓮は、少しずつ成長しつつある様子。

そして、何と言っても、街のランドマークだった「ABAB(赤札堂) 」の閉店まであと40日だそうで、閉店感謝祭の真っ最中。

そうだったなぁ。
学生時代、長期の休みの時には、上野駅で途中下車して、鈴本演芸場に行くのがいつものパターンで、眼の前にあった赤い看板が懐かしい。

鈴本演芸場は、まだ昼席をやっていて、夜席までは1時間以上あります。