琴の若から、横綱だった祖父の四股名を襲名た大関琴櫻。

初日は敗れましたが、昨日の二日目は白星をあげて、琴櫻としての初勝利でした。

地元の松戸市の公式SNSサイトでは、早速大騒ぎ。

 

スポーツ新聞に、こんな辛口のコメントがありました。

コメントの主は、“評論家”の元大関・琴風。
5月11日に相撲協会を退職した、元尾車親方ではありませんか。
もう、評論家で活動している。
忙しくてまことに結構なことで。
同い年なのに、ボッチオジサンとはえらい違い(/_;)
それはともかく、コメントは説得力がありますね。
琴櫻の仕切り(立ち合い)を見ていると、チャンと手をついていないことが多い気がする。
とにかく、有名人の少ない松戸市の貴重な存在ですから、横綱目指して頑張ってほしいものです。
決して他の情けない3人のロートル(でもないんだけど)大関にお付き合いはしないように。