最近のアスリートは、昔に比べると、ビジュアルの良い人が多くなりました。
昔は・・・ねえ。
そんな中で、あまりメジャーとは言えませんが、東京五輪の競技にもなっていた空手の形(演武)。
私にはよく分かりませんが、とてもストイックな競技に見えます。

その空手・女子形で東京五輪銀メダルに輝いた清水希容選手が、今月行われる全日本実業団空手道連盟第4回西日本地区大会での特別演武をもって、競技引退するそうです。

演技をする厳しい表情を見て、とても心が動かされました。

しかし、普段は笑顔が魅力的なお嬢さんです。
競技の知名度を上げるのに、大きな功績を残してくれたと思います。
テレビ局が放っておかないでしょう。