今日から始まった、大相撲夏場所。

先日、稽古を見学した二所ノ関部屋の新小結の「大の里」が、初日から横綱「照ノ富士」に挑戦しました。

と、自宅でテレビ観戦の結果・・・。

1横綱、4大関、2関脇の全員が負けるという、まぁ驚きというか、情けないというか、スッキリしたというか・・。

「大の里」は見事な金星でしたが、ちょっとガッツポーズが出ていたなぁ・・。
気持ちはわかりますが・・・。

静岡県出身の「熱海富士」も、大嫌いな「豊昇龍」に快勝しました。でかした、でかした。

しかし、残念なことに、新四股名の「琴櫻」は負けてしまいました。

琴櫻は昇進して2場所目ですからともかく、他の3人の大関は、本当に不甲斐ない。
負けが多いのもさることながら、らしくない姑息な相撲を取る大関もいる。
ここのところ昇進した大関は、横綱に上がるどころか、カド番を繰り返した末に負け越して、陥落してからも復活出来ずに、醜態を晒している。
世代交代は、さらにスピードを増して行く気がする。

千秋楽の日に、「樂酔寄席」で「佐野山」を演る予定なので、マクラを考えておこうと思います。