自宅の近くのコンビニ。
ランチ時間には、店の前に人が群れています。
これは、煙が吸い込みたくて三々五々集まったスモーカー集団です。

今日は肌寒いから、焚き火をすると気持ちが気持が良いでしょう。
そこまでして吸いますか?
タバコなんてやめましょうよ。
駅のみどりの窓口では、今日も長蛇の列。

定期券購入の列はなくなりません。
角を回り込み、駅員さんの持つ「最後尾」のプラカードまでズラリと。

お昼過ぎには、恐らく30人近くの人が並んでいた。
最後尾の人が購入するまで、どれくらい時間がかかるだろう?
1時間後やそこいらでは無理だと思う。

SNSでは、新宿末廣亭の真打昇進披露興行の行列が投稿されていました。
みんな並ぶんだなぁ・・┐(´д`)┌。