落研の現役部員の皆さんが、斬新な?「五月病対策」を発表?

「五月病落語会」って、そのままの落語会のこと。
新入生歓迎、新入部員勧誘、所謂「新歓」の一環。
今年度も、彼らのユニークな発想の、ユニークな活動が始まります。
頼もしく思いながらも、そうは言っても、決して落語の稽古は疎かにせず、レベルアップして欲しいと思うのは、口うるさい、うざったい老OBの気持ちです。

新入部員勧誘にこんなアウトプットをしています。

今の子たちらしさプンプンですが、この中で、「仙都に笑いを」という創部の精神と、「創部65周年」というのがちゃんと入っていて、とても嬉しい。

彼らの名前も顔も知りませんが、「頼もしい後輩たちよ、頑張ってくれぃ!」と思うオッサン。