落研先輩の談亭志ん志師匠からの驚きのメール。

な、な、な・・なんと、来年4月19日(土)の「お江戸あおば亭」の会場に、「深川江戸資料館小ホール」が当選という・・大大大朗報!\(^o^)/爆笑ニコニコウインクおねがいラブ!!

 兎に角、1年前にエントリーが必要てすが、超人気の会場で競争率も高く、ましてや土日祝日の午後はゴールデンタイムですから、一般団体が当選出来る確率は極端に低いのは明らか。

 にも拘らず、志ん志師匠が、何度も何度もチャレンジしてくださり、とうとう女神が微笑んでくれました。

 実は、4年前の5月にも当選し、創部60周年で「お江戸あおば亭」を開催することになっていました。
 今度こそは、万難を排して開催に漕ぎ着けたいと思います。
5年後ぶりの当選ですから、創部65周年記念の冠を付けて、賑やかに開催したいと思います。
今秋は、年内て閉館になる「学士会館」での開催を目指していますが、この2ヶ所セットでの周年記念公演を企画しようと思います。