外は夏日で暑くなりました。

池袋駅西口も相変わらずの賑わい。

3時開演なので、いつも2時前後には会場入りしています。

今日も、店の入口には「貸切営業」という紙が貼ってあります。

今回で12回目を数える「樂酔寄席」。
毎回演目を変えているので、今回で24席ということになります。
今日も、早くから予約で満席。
開演時刻の3時前に、全員が来店されたので、少し早めに開演。

◇「道具屋」    三流亭流三
◇「揺れるとき」  三流亭流三

今日も、ご贔屓がじっくりと噺を聴いてくださり、演者として、こんなにありがたいことはありません。

私の初演は2012年でしたから、東日本大震災の翌年にチャレンジしていたんですね。

怖いもの知らずでした・・・。

落語会の後の宴の「樂酔会」も、いつものように盛り上がり、ご贔屓から、今日の感想やリクエストを聴くことが出来ました。
次回は、5月26日(日)の予定ですが、早くも予約は残り数席になっているようで、本当にありがたいと思います。
今回の演目の「揺れるとき」は、ちょっと毛色が違う噺なのでやや心配でしたが、反応は悪くはなかったようで、ひと安心しました。
今回も、様々な勉強をさせていただきました。
ありがとうございます🙇