今朝も晴天。

南も北も、雲ひとつない青空が広がっています。

天気とは全く関係ありませんが、実は昨日、全国チェーンの洋服屋さんで礼服を購入しました。
今持っている2着も、まだ全く問題なく着られるのですが、洋服の都合ではなくて、私の都合で・・。
おかげさまで、この数年で、かなりのスリム化に成功?して、デブやメタポを卒業していました。

かなりスリムになったでしょ?
減量中は、取り敢えずダボダボ(ツンツルテンの反対)をごまかながら着ていたのですが、最近久しぶりに着る機会があって、さすがにちょっとみっともないので。

何と、ウエストベースで10センチのサイズダウン。
この洋服屋さんのメンズフォーマルのサイズ表にもよると、【AB5】から【A5】にワンランクアップ(ダウン?)。
 礼服のズボンは、数センチ調整出来るので、こんなサイズ構成ですが、おかげさまで、日本人の標準的体型(サイズ)になりました。
 さぁこれで、今のままを維持しないと、今までみたいに「大は小を兼ねる」ことは出来ませんから、再びデブにならないように気をつけたいと思います。