暑さの話題ばかりで、暑っ苦しい限りですが。

東京都心では観測史上初めて、8月のすべての日が真夏日となったそうです。 
東京都心では今日も午前の早い時間帯から気温が上がり、30度超の真夏日。 
東京都心ではひと月のすべての日が30度以上の真夏日となったことになり、これは気象庁が1875年に観測を始めて以来、初めて。 
また、東京都心では今年の猛暑日の日数も、一昨日にあわせて22日と過去最多を更新。
・・・雨も降らなかったし、降った日でも30度を超えたんですね。
それにしても、日本の四季「春夏秋冬」も危うくなって来ました。
・・・ですね。
「暑い夏」とかけて
「中国広東省の飲食店」と解く
その心は「どちらも酒家(朱夏でしょう)」
そして、来月は・・・?