昨夜、BSの歌謡番組で、山口百恵の「ひと夏の経験」をカバー。

今までも、演歌だけでなく、アイドルのヒット曲もカバーしていますが、山口百恵を・・・。

イメージは、山口百恵の独特のワルさや暗さとは正反対のキャラ。
歌唱そのものは別に心配することはないのですが、良くも悪くもソフトに歌っていました。

山口百恵は同世代でリアルタイムで聴きましたが、この歌がヒットしたのは昭和49年ですから、百恵ちゃん16歳の頃。
・・・だから、当時の百恵ちゃんの倍近くの年齢。
現在の百恵さんの半分以下の年齢。
私も歳を取っていますからなおさらでしょうが、百恵ちゃんは大人びていて、アラサーの方が幼く(若く)思える??(^_^;)

衣装は、ベテラン先輩歌手からいただいたものだそうです。

本人のキャリアを充実させる点からも、様々なジャンルの歌をカバーして欲しいものです。