JR武蔵野線吉川美南駅。

イオンタウン吉川美南。

「イオン(グループ)」と言うのは物凄い・・、全国各地に大規模なショッピングモールを展開しています。

私の記憶が確かなら、昔は「ジャスコ」という店だったはず。
私が仙台に行った年に、広瀬通り一番町に開店したので、初めて知りました。
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いで、その足元にもおよばなかった「ダイエー」すらも飲み込んでしまって・・。

武蔵野線沿線には、越谷にレークタウンという特大の店舗もあり、近隣の吉川にも展開しています。
旧国鉄の貨物線だったから、土地は十分にあって、再開発の波にも乗ったんでしょう。

そんなことはどうでも良いのですが、昨日の高座の余韻と疲れが残っていますが、出かけることにしました。

それでも、日課としている自宅での演読稽古は、一応ちゃんとやりました。
今日は「ひとひらの雪」を。

吉川美南駅に降りるのは初めてです。
ここで、ミニライブが行われます。

つい先日は、南越谷のキャンペーンライブを聴きましたが。

初めて来ましたが、広々して綺麗な店です。

開演30分の前に会場に到着。

前の歌手のファンがまだ残っていて、かなり混雑していましたが、この手のライブのパターンにも慣れたので、まごつくことなく、立って開演を待ちます。

今日も今日とて、ファンクラブの黄色いジャンパー?を着た人が。
このオジサンの背には、3年前の日付のサインがありました。

あたしゃ、どうもこういうことは苦手で、静かに聴いているだけですから、儲からない客です。

キャンペーン曲の歌詞カードも配られました。

定刻に開演です。
まずは、キャンペーン曲のカップリング、島倉千代子のカバー曲「愛のさざなみ」。

今日の衣装は、キャンペーン曲のユニフォーム?での歌唱。

2曲目は、前作「わたし舟」のカップリング曲「おめおめロック」。
この曲、演歌ではなく、庄内弁、ロックだから、ライブなどではとても便利な曲。
ライブには必ず入れている気がします。

先月、地方に行ったので、そのご当地の曲ということで、3曲めと4曲目を続けて、五木ひろしの「千曲川」と石川さゆりの「波止場しぐれ」のカバーを歌唱。

歌唱の途中で、外では消防車が鐘を鳴らしながら火の用心。
カ〜ン、カ〜ンという鐘の音に負けまいと熱唱。

そして最後は、キャンペーン曲「こころ町」。

この曲、生で何度聴いたかなぁ。

気がつけば、約20分のライブはフィナーレ。
一部ファンから、アンコールコールが起こりました。
キャンペーンでアンコールというのは・・。

ボッチオジサンの今日唯一の行事予定は、これで無事終了しました。