ちょっと季節外れな気もしますが・・・。
今夜は松戸花火大会が開催されるようです。
いつもは7月下旬に行われていて、コロナで中止が続き、今年やっと開催されることになっていましたが、結局延期されて今日になったようです。

松戸に住み始めた頃は、自宅が会場に近く、子どもも小さかったので、何度か見物しましたが、家にいてもとにかく音がうるさいのと、見物客のマナーの悪さに辟易して、花火大会当日は、別の場所に避難していました。
市内で転居した今の場所は、直線にして数百メートル、ちょうどバルコニーから花火を見物することは出来ましたが、特別楽しみにすることもなく、パンパンとうるさく聞こえる音が鎮まるのをひたすら待っていました。
(主催者の方々には申し訳ありませんが・・・)

花火の会場案内地図では、以前より少し上流で行われるようです。
以前は、駅前の通りが江戸川にぶつかる辺りでしたから。

コロナの影響で、会場は事前予約で人数制限もされているようですが、まぁ大騒ぎになるんでしょう。

野暮ですみませんが、憂鬱です。