あの「東日本大震災」から11年経ちました・・・。

2011年3月11日14時46分。

言葉はありません。

まだまだ復興の途上にあります。

あの日は金曜日。
仕事の関係上、帰宅出来ず、会社のソファで一夜を明かしました。

2日後に予定していた「千早亭落語会」をどうしようか・・・。

私は、とても出演出来る状態ではなかったので、休演をお願いして、開催の是非は、他のメンバーの方々にお任せすることにしました。
これで、ひと騒動になるのですが・・・。

震災後のちょっと経ってから、落研OB3人で、南三陸町に「復興出前寄席」をやらせていただきました。

静かな志津川湾は、あの日猛り狂った同じ海だとは思えませんでした。

改めて、犠牲になった多くの方々のご冥福をお祈りいたします。