我が落研の後輩たち、今年もコロナのおかげで、新入部員の勧誘に苦労しているようです。


去年は、学内全ての部活や同好会では、新歓イベントも出来ず、対外活動も出来ずで、やっと新人2名が入部してくれました。

今年も、状況は変わっていないようで、オンラインやらSNSを使った活動をしているようです。

インターネット世代の子たちだから、それほどの違和感はないかもしれませんが、オジサンにとっては、もう…訳が分かりません。

60周年記念「ホームカミング寄席あおば亭」でした。

一昨年、ささやかながら、OB会と落研(現役部員)とのコラボで、創部60周年記念イベントを行って以降、何も出来ない状況にありますが、OB落語会の会長としては、そろそろ何か考えないといけません。

一昨年と昨年は、新入部員全員に、高座扇と手拭いをプレゼントしましたが、今年も準備しておこうと思います。