新語・流行語大賞が「3密」になり、次の興味は「今年の漢字」ですね。
去年は、新元号の令和から「令」という、極めて平和な漢字でした。

やはり世相がストレートに反映されますから、地震や台風などの自然災害のあった年は、「震」とか「災」とか・・・。
東日本大震災の年は「絆」でしたね。


・・・ということは、また「密」・・?

これではあまりにも芸がない。

「禍」とか「粛」なんていうのが有力候補なんでしょうか?
私の今年の漢字は・・、やはりコロナの影響で落語会が中止になったり、自宅待機もしたし・・。

でも、一番の出来事は、コロナ禍の中で、待望の女児の孫(天使⑤)が誕生したこと。


だから「姫」かな。

いい歳をしてファンクラブに入会した演歌歌手の本名の一字も「姫」だから。