西国三十三所の旅も佳境に入っています
今回カブでの旅は年内最後でしょう。

まずは亀岡を目指しひた走ります。
2度目の参拝と休憩を兼ねてまずはここ。
拝観料が掛かりませんので、近くなら立ち寄りたい所です

第二十一番 菩提山 穴太寺

亀岡を後にして姫路方面に向かいます。
ちょうど黒豆シーズンなのか、たくさんの売場が出来てます。
車なら買って行きたい所でした、残念
そして程なく到着

第二十六番 法華山 一乗寺

良い雰囲気ですね~
かなり気に入りました



上からの眺め、最高


次は姫路ではかなり有名であろう、ここ。
ラストサムライや軍司官兵衛のロケ地でもあります。

第二十七番 書寫山 圓教寺

ロープウェイで上りまして、そこから歩いて15分程

THE円教寺


その先にも、THE円教寺パート2


この辺にトムクルーズが座っていた?

奥の院にも行きました

姫路市街の眺望も

円教寺だけで2時間位滞在したくらい良い所
ここで一日目が終了
太子町のビジホで宿泊です

2日目に続く・・・