YouTubeで見た | もたなのドーリィDAYS

もたなのドーリィDAYS

ドールのイロイロについて
当方成人済みの腐った主婦です
どーるのOFを作ったり、人形劇して遊んだりしています。
主に遊ぶドール
ねんどろいどどーる
リカちゃん
rurukoboy

アメンバーの限定記事では当方の拙いイラストを公開中
ドールの花と大ふたりがメインです



簡単に出来るドール用プリントTシャツを作ろう!!!



材料はこちら





1/12ドール用Tシャツ
クッキングシート
ラップ(ポリエチレン製)

お好きな柄のマスキングテープ


絵画っぽいのがグッときてこれにした⬆

全部100円



マステの好きな柄を切って

サランラップで巻く





マステより少し大きめに切る




こんな感じに合わせて


クッキングシートを乗せてからアイロンで押し付けます




完全に冷えたらクッキングシートをそっと外す
写真が縦になってしまっていますが
完成〜✨




ラップが大きすぎると端っこがくっつきにくいかも





着せてみた


花「大きいねぇ」

1/12なのにねんどろいどどーるには大きいんかい!!!
じゃあ白は?




へそ出し


微妙に丈が足りない


花「上手くいかないね……」


白「まぁ着れないことは無いけど……」



ならば!秘密兵器

隠し持ってた新しいリカちゃん!!






リカ「ずっとデスクの片隅で座らされてやっと日の目を見たわ」

おかっぱが可愛くてトイザらスから新品で連れて帰ってきた子です…もう半年以上たってると思います






リカ「じゃーん!私ならこのとおり❤」


……結構後ろキツイですけど、見た感じギリおkです


さて、大がぶんむくれそうなのでちゃんと着せます





文字にしてみた

み、見づらい( ̄▽ ̄;)




翻訳したものがこちら

こっちと悩んだんですけど、大きさが厳しかったので……


このとおり、できあがったものにアイロンかけるだけなのですぐ出来ました〜


お洗濯すると剥がれるそうなので注意です⚠️


今回参考にしたのはこちらのチャンネルのショートです


https://youtube.com/@dollistachannel?si=3nS0Ang_qgR4WKZe




勝手に貼って良かったのか分かりませんが抗議されたら消そうと思います


楽しかった🎶



終わり