シャツ | もたなのドーリィDAYS

もたなのドーリィDAYS

ドールのイロイロについて
当方成人済みの腐った主婦です
どーるのOFを作ったり、人形劇して遊んだりしています。
主に遊ぶドール
ねんどろいどどーる
リカちゃん
rurukoboy

アメンバーの限定記事では当方の拙いイラストを公開中
ドールの花と大ふたりがメインです

ねんどろいどどーるのかわいいお洋服BOOKから

アロハシャツとサーフパンツを縫ってみました




オレンジが初期作
パンツの紐は通せたものの
股上が浅すぎてずり落ちる(失敗)
左のふたつは紐を入れるところが狭くなりすぎて紐なしにはなりましたがポッケもつけてちゃんと履けました

シャツは何度作っても歪むねぇ
お裁縫向いてないのね
好きだからやるけど

だいたい糸の色変えるのめんどくて黒いシャツも白糸のまま……いいんです

一応形にはなりました
着せることもできます


夜撮影のため暗く、フラッシュで不自然な写り

去年は素肌にシャツを羽織らせたけど今年は中にランニングを着せたいなーと思っております



試しに縫ってみた袖無
もっと襟ぐり開きたいね…

本日はここまで

終わり