みんなでストレッチ | 罍 陽子「かえってアレしちゃって・・・」

みんなでストレッチ

毎週一回、

LINEの動画通話で午前中にストレッチをやっている。



1時間ゆるゆると自分の体を確認して、無理はしすぎず、整えたり伸ばしたりほぐしたり、

やることとか、伸びてるとことか意識するとことかを、ずっと私が喋ってるから、みんなとおしゃべりする時間はないんだけど、


仲間の顔や体を見られるのはうれしい。


1時間長いようであっという間。



仲間がおじさんやおばさんになってきたから、急な動きや過度な刺激は御法度!

劣化したゴムを扱うように

あくまでゆるゆると。


みんなが芝居するときにブチン!とやらないようにっ!今日はなんか違うな、と体の異変に気づけるように!普段の自分と向き合う時間、大事です。