エレキ | 罍 陽子「かえってアレしちゃって・・・」

エレキ

昨日、J-WAVE TOKYO GUITTER JAMBOREE(1日目)

に行ってきました。


普段TOKYO FMにお世話になっている私ですが、

夫が竹原ピストルさんのファンで!!

さらにTOSHI-LOWさんや、トータス松本さんなどなど、とっても豪華な出演陣がギターのみで演奏する!これは行きます、行ってきました。



えー、下手くそですが、ちまちまギターを触っている私です。


ちょっと前にドラムを始めた友達がいて、

じゃ、バンドやろーぜ!

と冗談半分で言ってたので、

アンプに繋げないアコギじゃぁ、ちょっと、なぁ…と思っていた矢先


さらに!!

「ボッチ・ザ・ロック」(アニメ)を一気見した直後!!


エレキ(エレアコ)の魅力にやられてしまい


もう、エレキほしい〜〜!!!


となってる私に、夫がバレンタインのお返しで、ホワイトデーに中古のかわいいギターを買ってくれました。



ミニミニアンプと、シールドとヘッドホンも!!


よもぎちゃんが



ギターが大っ嫌いで、

毎回ギターを持った瞬間に

「は?!嘘でしょ?!!」って顔でこっちをみて、音がなるかならないかのうちに遠くに避難して、終わったら


「うっるさーーーーーい!!よもちゃん、うるさかったぁーーーー!!ふざけんなよぉーー」


とめちゃくちゃ文句を言われるので申し訳ないのですが、飼い主、ギターやるから慣れてくださいとお願いしております。


エレキは少し音が小さいので、よもぎの文句も、やや控えめです。


練習しよー!!


でも、ピックはつかえません…