長崎 | 罍 陽子「かえってアレしちゃって・・・」

長崎

NISSANあ、安部礼司 夏の大出張2017
で、お邪魔させてもらった長崎。


イベントはもぅすごくたくさんのリスナーに来ていただけて、すごく嬉しかったです!!
{1273D6C0-2F71-43E9-90EB-0337163B1FD6}



風の抜けない会場で、あの暑さ。
みんなが心配で仕方なかったですが、倒れる方もなく無事に終えることができました。ほんと良かった。

体調崩すことなくお家まで帰れましたかね…??

{F4145668-8898-4BD0-A41F-03B8B1C38D54}


楽しそうにしてくださる顔をステージから見ていると本当に幸せです。

忙しい中、暑い中、足を運んでくださって本当にありがとう。


また、会えますように。



次の日は数人で軍艦島ツアーに参加。
{CDD663CD-61F2-48FF-AC79-9A70E76299BA}



元島民の方の熱のこもったガイドを聞きながら、日差しを遮るものが何もない無人島。

この特殊な環境で生活をしていた方達に思いを馳せました。

港に戻ってわーッと駆け足でいくつかの観光地(グラバー園、大浦天主堂、眼鏡橋、出島)を周り、
その日に帰る仲間を二度ほど送り出して、
1人で居残り。


{FCF72115-011B-44DB-94AA-266721214DEE}

思案橋ラーメンへ。
(本当は一口餃子が食べたかったけど売り切れで店じまいでした…(´༎ຶོρ༎ຶོ`))
{7F97A069-D7A3-4EBD-8693-B4EDD165FA57}

一人飲みは、疲れもあってすぐさま終了。
次の日は朝から原爆資料館へ。

音声ガイドを片手にじっくり見学。
広島にもまだ行ったことがないのでしっかり見ようとおもって。。。
2時間以上いた気がします。


そのあとは平和祈念像や浦上天主堂を周り
{E924E0AD-884F-40AA-86BE-7202977B0C24}

{B6A9E022-E593-460F-9944-A124302BD69A}


平和を祈って来ました。

もう一度三八ラーメンに行くぞー!と気合い入れて到着したら
{D6293266-3777-43A6-9C4F-152BE9C6849F}

まさかの定休日…

ツル茶んでトルコライスをいただきました。

{235D7F28-7A18-4DC4-AEFA-E186EF43312A}

ミルクセーキもシェアしながら全部で3個食べ比べられたし!

皿うどん、ちゃんぽん、焼きそば
新鮮な海の幸!!
生の鯖や、捌きたてのイカ、イカの目玉まで!!


なかなか短時間で満喫してきました!!

まだまだ知らない場所がたくさんある!
たくさん行きたい!!

けど、長崎もまたいきたい!!

FM長崎のみなさん、リスナーの皆さん、そして素敵な街長崎っ!ありがとうございました!