神保町とフランス展と産直みきてぃ | 罍 陽子「かえってアレしちゃって・・・」

神保町とフランス展と産直みきてぃ

昨日の三省堂書店神保町本店での安部礼司本「アベレージサラリーマンの最強の生き方」先行販売にたくさんの人が集まってくれてとても嬉しい。


そう遠くないところにいたので、フラリと遊びに行ったのだけど、優ちゃんでもないし、なんだか立ち位置が微妙すぎて落ち着かなくすぐにおいとましました。

でも久しぶりに作家のお二人とも会えて、支えてくださるリスナーの皆さんの姿をこっそり見られて、ホクホクしましたとさ。


帰りに伊勢丹新宿店でやってるフランス展に立ち寄って、生ソーセージとマスタードを購入。

生ソーセージはボイルする前のものだから、お家で沸騰しないように茹でるの。
「水から30分くらい。浮いてくるのでわかりますよ」と言われたんだけど、大きなお鍋がなくてギュゥギュゥで浮き上がってくるのが分からず、失敗。
結局電子レンジで追加熱…

まぁ美味しかったですけど。。。


今日は「産直みきてぃ」で高松の春の野菜がたくさん!
見事に空っぽだった冷蔵庫がいっぱいに!

でも美味しいからすぐに食べちゃうんだよね(笑)
たけのこを下処理。産毛の生えているたけのこはやっぱり可愛い。今年も愛でました。
わらびも届いたので重曹を買わなけりゃ。