バレンタイン…ではなく | 罍 陽子「かえってアレしちゃって・・・」

バレンタイン…ではなく

ケーキを作ってこい
というミッションを受けた。


前々から言ってるけどお菓子は作れないのっ!


でも、作ってみた。

書いてあるレシピ通りに作ればいいのに、
無駄な探究心が疼き、幾つかのレシピを融合したら美味しいものができるのではないか?!と無駄な冒険をしてしまう。



どうやらお菓子を作るには⇧が邪魔なことが今日わかった。
無駄なことはせず、忠実にやるのが一番、

材料も計らずに、適当にやっていたら美味しいお菓子はできないのだ。


だから、あたしはやっぱり出来ないのだねー

ホットケーキミックスを使って適当に作るものだけ、大人しく作っとけばいいのだよ。


バレンタインだからでは、全くないのに、無駄にチョコレートの匂いに包まれた家で、ビールを飲んでいる。

味見用に小さな容器で一緒に焼いたものは、一応食べられたし、甘さ控えめでお酒にも合いそうだけれど、容器が違うと火の通りが違うからなぁ。



とりあえず、一晩置いた状態を見て、保険で購入もしていくか。。。
ギリセーフかなぁ…(T ^ T)