アクシデント | 罍 陽子「かえってアレしちゃって・・・」

アクシデント

部屋を借りるときの条件って、みんなあると思うけれど、、
わたしは日当たりと風通しが結構重要なポイント。


風が通ると夏でもエアコンいらないし、
なにより気分がいい。


窓開けて片付けをいろいろしていたら、
自転車ですっ転んで「血でてるー!」と騒いでる小学生たちがいたので、降りていって指示出し。


どんだけ血が出てるの?と思ったら擦り傷。
救急車を呼ぶほどの怪我でもないなー、じゃ親呼ぼーと訊いてみると

親の連絡先が分からないというので、一緒にいた子に家に連絡してもらって報告させ、その子のお母さんが迎えに来てくれたので、ひと段落。




友達の家によく行ってたから、なんとなく小学生がいる家庭の中が想像できて助かった。
きっと、ママ同士は連絡先知ってるだろーとか。
あ、いま、痛いよりも気まずさ恥ずかしさが勝ってきてるなとか。

自転車は顔から行くから怖いよねぇ…


なんとなく疲れたので、部屋の片付けも一区切りして風に当たってます。


頑張ったからベランダでビールでも飲むかね。