配達 | 罍 陽子「かえってアレしちゃって・・・」

配達

先日、
インターホンが鳴って出てみると牛乳屋さんだった。


近くの牛乳屋さんに、千葉の牧場から牛乳を卸すので試してほしいということ。なんと千葉県以外にでるのは初めてとのこと。

牛乳かぁ。。。
脱脂粉乳世代の母はあまり好きじゃなかったみたいで、家ではそんなに飲まなかった。

ミロ作る時くらい。

その影響もあってか、あたしもあんまり牛乳は買わない。料理に使うときくらい。

それでもいただいた牛乳は甘くて、飲んだ後のネチャツキ感もなくて美味しかった。


なによりビン牛乳がテンション上がる。

{85559E87-2191-494D-8BA4-57F2A69F7BF3}
(お試しでいただいたもの達)

つーことで、本当に少量で申し訳ないのだけれど週に一回配達してもらうことにした。

千葉県民にはおなじみの牛乳らしいね。
フルヤ牛乳。


配達初日、玄関前に小さな宅配箱が置いてあった。
週に一度のお楽しみだ。