おはようございます

もた子です。



退院時に着せる赤ちゃんの服や、おくるみセット飛び出すハート

なんとか厳選しました。







ベビー用品・購入品↓



クリニックからは、「退院時に赤ちゃんに着せる服」とだけ指定がありました。


帰る前に義実家に寄る予定なので

念の為おくるみ、上掛け等の備品も揃えました。

画像には載せてませんが、オムツ数枚とお尻拭き、ゴミ袋、退院時の私の服をまとめて退院セットとしてまとめてあります。


夫がわかるように目立つ袋に入れて【退院日までに持って行く袋】!

とメモを貼り付け玄関に置いてあります。


忘れっぽい夫対策です物申す





退院着、、、悩みましたね煽り



ずーっと買うか買わないか、買うとしてどれにするか2ヶ月位迷いましたよ



ベビー用品に対して特にこだわりの無い夫にきいても無駄かと思いつつ、

候補を何個か見せてみたら、

私が1番気になっていたドレスを見て、

「これ可愛いじゃん飛び出すハート」と意外な反応驚き

もっと早く相談してみれば良かったDASH!


2人同じ意見で一致したドレスを購入しましたひらめき電球



セレモニードレス Cタイプ 60サイズ

ガーゼ生地×斜め開き


予定日は6月20日、お宮参り等のイベントも夏になるので、涼しいガーゼ生地の半袖にしました。

サイズは少し大きめ60。





ここから購入品メモメモ



赤ちゃんの肌着はUNIQLOメインで揃えましたひらめき電球



コンビ肌着・短肌着

◾️UNIQLO  コンビ肌着(2枚セット)

・グリーン、グレー、クリーム

購入


短肌着(2枚セット)

・グリーン

購入








◾️西松屋

ノースリーブのメッシュ素材短肌着

2枚 購入




◾️UNIQLO コットンメッシュボディスーツ

ワニ柄オフホワイト

ヤシ柄ライトグリーン

70サイズ


夏頃には大きくなるかな?と70サイズ。

まだ気が早いかな?

セールで590円と安くなっていたので2枚買ってみました。



Joy of Print コットンメッシュボディスーツ(ノースリーブ)




早く着せたいなニコニコ飛び出すハート