おはようございます

もた子です。



今回は、

ちまちまと揃えているベビー用品を記録していこうと思います。



◾️薄手ガーゼバスタオル

オリーブ2枚、ラベンダー2枚購入


今まで今治タオルのハーフサイズバスタオルを愛用していましたが、肌触りが固めで赤ちゃん向きじゃ無い驚きあせる

赤ちゃん用に薄手で柔らかく乾きやすいバスタオルを新調してみましたにっこり

おくるみにも使えそう。

くすみナチュラルな色合いで良きです。





◾️おくるみガーゼ

ミモザ柄を2枚購入


おくるみや、昼寝時の上掛け用に。

シンプル柄で、部屋に馴染むので赤ちゃん用以外でも使い途がありそう。

使い古したら猫たちのお布団にする予定猫しっぽ猫あたま






◾️イブル抱っこ布団

レモン柄1枚購入

背中スイッチ発動対策に。

授乳や寝かしつけに便利そうだったので購入。

丸洗いできる薄さで、ほどよい硬さがあり扱いやすそうひらめき電球






◾️西松屋 抱き枕兼授乳クッション

プレゼントでいただいたものを使う予定ですにっこり
◾️抱っこ紐 nuna カドルクリック
カラー・フォグ
外出用に。
肩周りや腰の安定感がしっかりしていて、装着が簡単で、夫も使えるという条件に1番しっくりきました。
6月生まれということもあり、夏に沢山使うと思うのでメッシュ素材なのも⚪︎
マグネット式で装着簡単です昇天



◾️抱っこ紐 コニー FLEX  AirMesh
ピンクベージュ XS-XL
こちらは自宅で使う用に購入。
抱っこしたまま両手が空くのでデスクワークや家事をする時に便利だと思いますにっこり
蒸れるのが嫌なのでメッシュ素材に
サイズに迷い、調整できるタイプにしました。
ギリギリ夫も使えるかな?




◾️ベビーベッド
Maydolly ポータブルベビーベッド
私が寝る時に横に置いておきたくて、ソファやベッド横に設置できる簡易タイプにしました。
折り畳み可能ですにっこり
こだわりが無いのでメルカリで中古品を購入しました。
新品のマット付きで5000円でしたひらめき電球


◾️バウンサー
マンチキンのバウンサー音譜
出産祝いでいただけることになりましたキラキラ


◾️折りたたみベビーバス
カラー・グレー購入
両親学級で沐浴体験をした際に、空気を入れるタイプやお股の所に滑り止めの出っ張りがあるものは扱いづらかったので、シンプルなタイプにしました。
使わない時は薄く折りたたみができ、保管に困りませんひらめき電球
時期が過ぎたら、猫達のお風呂やつけ置き洗い、洗濯用にするつもりです。

湯温計は、メルカリで新品未使用のものを400円で買いましたにっこり


◾️ベビー泡ソープ・ミルクローション
とりあえず最初はピジョンで揃えてみましたひらめき電球

◾️防水シーツ・ベビーベッド用
60×90cm 2枚入り ベージュ
2枚で1680円にっこり
準備しているベッドにピッタリサイズひらめき電球
吐き戻しやお漏らし対策に購入してみました。
表面がパイル地です。

◾️おむつ替えシート 
45×70cm クリーム×グレー 2枚入り
2枚で1280円
コンパクトに畳めて、持ち歩きにちょうど良いサイズ。
表面パイル地です。


◾️赤ちゃんお手入れセット
楽天セール時に送料込み500円でした驚き


◾️ベビーブラシセット
家にあるのを使おうかと思ったけど、
新しいものを買いました。
気持ちよさそうなブラシ昇天
使い終わったら猫達のお手入れブラシにするつもりです。

◾️オムツ用ゴミ箱 オムニウッティ
限定カラー ストーンベージュ 10L

職場の先輩ママさんのおすすめで購入しました。
ショップ限定カラーのストーンベージュは、シンプルで部屋に馴染みますにっこり
市で無料配布されているオムツ用ゴミ袋が10Lサイズなので、10Lにしました。
貯めるよりこまめに捨てたいなと思いましてDASH!

10Lでもまぁまぁな大きさで、ちょうど良さげ。
時期が過ぎたら、おもちゃ入れやガーデニングの作業椅子、生ごみ入れなんかに使おうかなと思いますひらめき電球



◾️温湿度計


又、何か購入したらまとめて投稿しようと思います。
では、又ニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}