相棒! | 連笑のパロディー文庫

連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!

みなさん飛行機に乗ってますか。
自分は3年前のイタリア、2年前の台北以来乗れなく残念。
しかし本州時代はよく仕事で乗ったもんだ。

その航跡の地図をアップした記事がこれだ。

話はちょいと変わるが日本国政府専用機というものがある。
ボーイング747-400 だ。
2機あって普段は新千歳空港の専用格納場で駐機しているそう。
もちろん見たことは無いが。

用途は以下の通り。
・皇室、内閣総理大臣、またはこれに準じる要人の輸送
・緊急時における在外日本人の救援輸送
・国際緊急援助活動
・有事における自衛官の緊急輸送
って事で庶民には縁がまったく無いと思われ。

アメリカの政府専用機も同じくボーイング747ベースでカスタマイズされている。
今回安倍総理が搭乗したがワシントンからフロリダまで国内線であるが約3時間以上もかかるそうだ。なんと台北→新千歳と変わらないじゃないか。

価格は2機で360億円。
さらにアメリカは1990年代に日本に対し巨額の対米貿易黒字解消のためもう1機買えと言ってきたらしい。
その後、不況のため3機目を買うことはなかった。
しかしトランプ氏ならおかいまく購入を迫りそうだ。
なんせ相棒だから。