中途半端なコンビニ | 連笑のパロディー文庫

連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!

関東+山梨、関西+三重、広島、北部九州の計19県のみに出店しているコンビニがある。

そう、am/pmだ。当然ここ札幌にはない。

関東に7割の店が集中し、駅構内でよく見かける。

連笑のブログ

am/pm、実は数年前から業績不振で債務超過になっており、どこが買収するのか興味深深だった。そんな中、今月25日、業界第二位のローソンが約150億円で買収すると発表。首都圏が比較的弱いローソンはこれで王者セブンイレブンにどこまで迫れるか注目したい。

屋号はそのまま残すという。


過去、生鮮食品を扱ったり、GS併設でセルフレストランを展開したりしてきたam/pmだが、ことごとく失敗。現在の窮地に追い込まれる原因となった。


今後はローソンの指導があるので、そんな過ちは犯さないと思うが・・・何となく不安が残る。

売り上げ不振が続き・・・まさか午前中だけの営業にならなければよいが・・・




えー絵夢・・・・・・・合掌(^人^)

連笑のブログ