8/2 日経平均は連日の暴落 総崩れの中でも仕手株が好調ノ | めざせプチ金持ち 投資日記

めざせプチ金持ち 投資日記

プチお金持ちを目指そう!

日経平均は2,000円超の暴落相場。
ここまで駆け上がってきたので、崩れる時も速いですね・・・
値幅的には史上2位らしいですが、

史上高値を更新してきた中ですから値幅が大きいのは当たり前ですねぇ。
率にすれば-5.81%なので、ブラックマンデーの-14.9%には遠く及びません。
東日本大震災の時も2日で-16.1%ですね。
もっとも史上高値からの下げ幅は-15.5%くらいなので、

直近の下落相場全体で見れば結構な下げになりました。

サーキットブレーカー(8%制限)すら発動してないのに、

ちらほらリーマンショックの名前が出てくるのちょっと・・・(苦笑)
特にサブプライムショックの時は、10/10、10/14、10/16と

短期間に3度もサーキットブレーカーが発動しました。
比較対象にすらならないですねぇ・・・

もっとも暴落後は常にリバウンドチャンスが転がってます。
直近ではコロナショックの後に大きく上昇しました。
短期狙いの私は落ち着きどころを探りながら強気でリバ狙いにいきたいです。

現在も米市場が大きく崩れて、日経先物も大幅下落状態なので週明けも荒れそうですが、
セリングクライマックスを探る状況になりそう。
言い方に語弊があるといけないのですが、
大きく叩き売られた後はリバウンドも大くなりやすいので、

ちょっと楽しみです。

 

※日記中にある取引銘柄等は、

以下の銘柄配信サイトを参考にしており、

本ブログに掲載する許可を得ております。


●本日の取引 ・・・カッコ内は株数です。
・買い銘柄
モダリス(4883) 138(22000)
ぷらっとフォーム(6836) 780(3800)

・売り銘柄
AMAZIA(4424) 610 480(6300) +819,900(+27.08%)
モダリス(4883) 154 138(22000) +352,000(+11.59%)

・持越し
ぷらっとフォーム(6836) 965 780(3800) +703,000(+23.72%)

持越損益 +703.000
本日収支 +1,171,900

日経平均は暴落スタートでしたが、
AMAZIAは朝方に大幅上昇だったのできっちり上乗せで利確できました。
モダリスも切り返して一時大幅上昇、ぷらっとフォームに至ってはストップ高でした。
直近は厳しい相場状況ですが、短期狙いのピンポイント爆撃が当たっているので、
相場状況とは裏腹に、8月は僅か2日で+300万オーバーと
とんでもない利益を出すことができました。
あざます╭( ・ㅂ・)و̑

08月の利益 +3,022,900
07月の利益 +12,849,700
06月の利益 +7,668,300
05月の利益 +11,955,400
04月の利益 +6,789,400
03月の利益 +7,873,300
02月の利益 +7,812,100
01月の利益 +5,391,600
12月の利益 +6,538,300
11月の利益 +4,974,800
10月の利益 +5,277,200
09月の利益 +5,964,800

2024年の収支 +63,362,700
2023年の収支 +66,122,800
2022年の収支 +41,348,500
2021年の収支 +42,178,200
2020年の収支 +51,611,100
2019年の収支 +46,787,500
2018年の収支 +31,647,500
2017年の収支 +27,512,540
2016年の収支 +26,507,750
2015年の収支 +26,001,200
2014年の収支 +26,394,900
2013年の収支 +27,695,400
2012年の収支 +13,589,200
2011年の収支 +13,140,400
2010年の収支 +11,129,000
2009年の収支 +4,779,000
2008年の収支 +5,863,365

利益累計 +525,0046,755円(2007/5/21から)

 

↓よろしければ支援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村